2018年8月30日木曜日

流しうどん☆ぱんだ組、らいおん組


本日は、楽しみにしていた流しうどんの日☆
「いつ流しうどんするの?」「早く食べたい!」「うどんだいすき♡」とずっと楽しみにしていました。

「ながーい!!!」とバスのおじさまが準備して下さった本物の竹に大興奮!!


「いっぱい掴めた!」「あー流れていっちゃった!」と流れるうどんを一生懸命お箸でつかんでくれました。



「おいしー!!」「冷たーい!」






「あ、いっぱい掴めてる!すごいね!」とお友達と会話する姿がとても可愛かったです♡




らいおん組さんは「お泊りで出来なかったけど保育園でできる!」と大喜びでした。


「まだ流れてこないかなー」「いっぱい食べたい!」と早く早くと待ちきれない様子でした♡


「流れていくの早い!あー掴めなかったー!」「あ、今から流れてくるよー!」と楽しそうな会話が沢山聞こえてきました!



「つるつるしてて美味しい!」「見て―いっぱい掴めたよ!」







後ろのお友だちが掴めていない姿を見ると、「後ろに流してあげよう」と優しいお友だちもいましたよ♡




「ここにいっぱいあるー!」とザルに集まったうどんを食べる子どもたちの姿が可愛くて思わず笑ってしまいました♡


「たのしかったー!」「美味しかったね!」「うどんパワーで練習頑張れる☆」と大満足の子ども達の姿に私たちも嬉しい気持ちになりました!
運動会が終わったら、また楽しいクッキングをしましょうね♡

ぱんだ組、らいおん組 担任