2018年8月10日金曜日

日々の様子☆らいおん組

先日は夏フェスタにお越し下さりありがとうございました!
この日の為に毎日練習を頑張ってきました。
当日は今までに見た事がないくらい真剣な表情に驚きました!
きっと保護者の皆様のパワーですね☆

力強くソーラン節を披露する子ども達の姿を見て、私も感動し、涙が出ました。
そして何より、らいおん組25名で参加出来たことが本当に嬉しいです!!
また一つ行事が終わってしまい、少し寂しい気持ちもありますが、その分子ども達との思い出が増え嬉しく感じます(^^)




本番前の子どもたちです♡










達成感に満ち溢れた表情の子どもたちでした!
次の日、「次は運動会!」「組み立て体操だ!」と早くも次の目標に向かって頑張ってくれました!

「運動会はみんなで力を合わせよう」とクラスで約束をしました。
「一人だけ頑張っていても出来ない」「みんなで成功させるんだ」と子ども達も少しづつ協力することの難しさ、楽しさを感じ始めたように思います。

組み立て体操






 リレー




和太鼓







みんな得意不得意なことはありますが「一生懸命頑張ることが大切なんだよ」と伝えています。子どもたちも「一生懸命頑張った!」と毎日教えてくれるようになりました!


そして楽しむときは全力で!!!
かき氷パーティーやプール遊びはいつも大はしゃぎです♡










 またお盆明け、子ども達の元気な姿が見れることを楽しみにしております!

らいおん組 担任