2018年3月30日金曜日

りす組☆一年間ありがとうございました!

本日は園庭にある桜を見ながらおやつを食べ、お花見をしました(^^)
戸外で食べるおやつはいつもより更に美味しく、お友だち同士でほほ笑み合ったり、
“さくら―!”と、桜の木を覚えてお話ししてくれたり、花びらを一枚一枚集める姿など
可愛い姿を沢山見せてくれましたよ♡




その後は、みんなが楽しみにしていたバス乗車体験をしました☆☆

駐車場にバスがやってくると、
「バスー!」と大興奮でフェンスに張り付く子ども達(o^―^o)

「早く乗りたいな~」「〇〇君も乗る~」と口々に言っている姿を見ると
子どもたちのワクワク感が伝わってきました♪


保育士からバス乗車券を首から下げてもらうと、
「見て~♡」と嬉しそうに見せに来てくれましたよ!

バス乗車券にアンパンマンのハンコを押してもらい
いざ乗車!!!



バスに乗り込むと大はしゃぎで椅子に座りに行く子ども達!
園庭にいてる他のクラスのお友達に「おーい!」「バイバーイ!」と
嬉しそうに手を振っていましたよ♡♡
また、バスがバックする時の音が面白いようでけらけら笑い
「プ―プー」と言って真似をしていました☆



りす組での生活も本日で最後となりました。
4月当初は、泣いて登園してくる子もいましたが、
だんだん保育園での生活にも慣れ、自然と笑顔を見せてくれるようになりました。
お友達や保育士の名前を呼べるようになったり、自分で靴を履いたり、
着脱が出来るようになったりと出来るようになったことがたくさんの1年間でした。
たくさんの成長を間近で感じることが出来、本当に嬉しく思います。
りす組で作った思い出を大切にうさぎ組や幼稚園、他の保育園でも頑張って下さいね♡
笑顔いっぱいのりす組の子どもたちが、ずーっとだいすきです!♡


りす組の担任