2018年3月2日金曜日

ひなまつりかい

本日は、ひなまつり会がありました!

まず初めは、うさぎ組、ひよこ組、りす組の集合写真を撮りました!
ひよこ組、りす組はクラスの先生に持ってもらい記念撮影をしました!

うさぎ組

ひよこ組

りす組

次に、裕崇園長先生のお話を聞きました!

ひなまつりは、女の子のお祭りで子どもたちが病気にならないように飾ってみんなのことを守ってくれているんだよ。と実物のお雛様を見せて下さり、ひな人形を飾る意味のお話をして下さいました。




みんな笑顔で真剣に聞くことができました。

園長先生のお話が終わると、先生の劇が始まりました!




いなくなったお雛様をみんなで探して、三人官女と五人囃子と桃の花を見つけることが出来てお雛様の完成です!みんなで「うれしいひな祭り」を大きな声で上手に歌ってくれました♡

次に、こあら組、ぱんだ組、らいおん組の集合写真を撮りました。
クラスそれぞれで作ったひなまつり制作を持って記念撮影です!
 こあら組

 ぱんだ組

らいおん組

ひなまつり会が終わると、みんなのお楽しみ給食の時間です。
今日は、ひなまつりメニューで「おひなさまだ~」「かわいい~」とみんな美味しそうに全部食べてくれました!














お腹もいっぱいになり、とても楽しいひなまつり会となりました!
また、来年のひなまつりも楽しみにして下さいね♪

ひなまつり会 担当