2018年3月14日水曜日

お別れ会

本日はお別れ会がありました。
らいおん組さんの卒園式まであと少し…。
寂しい気持ちもありますが、今日は大好きならいおん組さんにたくさんの「ありがとう」を伝えようねとお約束をし、お別れ会が始まりました。


まずは園長先生のお話を聞きます。最後まで楽しんで思い出を作ろうねとらいおん組さんにお話をして下さいました。

武村先生のお話では、らいおん組さんが卒園してしまっても、せいか保育園の先生はいつまでもいつまでも、お友達のことを見守っているよ、とお話をして下さいました。

各クラスのお友達からは出し物のプレゼントです。
ひよこ組とりす組からのプレゼントはダンス『エビカニクス』でした。
他のクラスのお友達も踊り出してしまうほど、可愛らしいダンスを見せてくれましたよ。


うさぎ組さんからのプレゼントはダンス『Y.M.C.A』でした。
決めポーズやらいおん組さんへの「ありがとう」の言葉もバッチリ決まっていてとってもかっこよかったです!


こあら組さんからのプレゼントはダンス『うれしい!たのしい!だいすき!』でした。
最後は可愛らしい『だいすき』のメッセージも見せてくれたり、ポーズを決めてくれましたよ!



ぱんだ組さんからのプレゼントはダンス『明日も』でした。
元気一杯、「らいおん組さんの大好きな所」を大きな声で伝えてくれましたよ。





らいおん組さんからも合唱『ありがとう 心を込めて』のプレゼントがありました♡他のクラスのお友達から「素敵だった!」「きれいだな~」と感想がたくさん出てくるくらい、とっても上手にお歌を歌ってくれました。


先生からのプレゼントは劇『一年生になったら』です。
息がぴったり揃ったダンスや、面白いセリフに、大盛り上がりでしたよ!


















そして、ぱんだ組さんかららいおん組さんへの手作りメダルのプレゼントも。「可愛い~」「嬉しい♡」と喜んでくれました。




最後に、らいおん組さんのお友達と片上先生からサプライズのプレゼントが♡
可愛らしい手作りのキーホルダーやアルバムをを一人一人、渡してくれました。






給食はみんなが大好きなバイキングです!


たくさんのお友達と食べるバイキングは美味しさ倍増♪



「おかわりする」という声が絶えないくらい、みんなもりもり食べてくれていましたよ!

☆らいおん組さんとの記念撮影☆

ひよこ組とらいおん組














りす組とらいおん組















うさぎ組とらいおん組














こあら組とらいおん組

ぱんだ組とらいおん組


らいおん組さん、ありがとう♡
小学校に行っても頑張って下さいね!!

お別れ会担当