2018年3月26日月曜日

らいおん組 お花見☆お弁当給食

お天気は清々しい初夏を迎えていますね♪
本日はお天気の中こあら組さんとお散歩へ。


向かった先は、満開の桜!!
「うわ~きれいだね~!」


散った桜を一生懸命拾う子どもたち。
「みてみて~!」と小さな手のひらに綺麗な桜が咲いていましたよ♡



お花見の後は楽しみにしていた公園へ♪
遊具で遊んだり、つくし拾いをしたり、お花で指輪を作ったりと思う存分遊んでいましたよ(*^_^*)






そして、本日は芝生でお弁当給食を食べました。
「○○ちゃんこっちにおいで!」「一緒に食べよう!」と優しく接する姿は微笑ましく、嬉しく思いました。





みんなで食べるといつもの美味しい給食がもっと美味しく感じます♡
保育園生活も残すとこ一週間・・・
最後までらいおん組らしく毎日笑顔で過ごしましょうね(*^O^*)

         らいおん組 担任