2018年3月19日月曜日

りす組☆バイキング


先日りす組ではバイキングを行いました!
初めてのバイキングに興味津々の子どもたち(^^♪



きちんと順番も守って待てるようになりましたよ!

初めは不思議そうにしていた子どもたちも
食べ終わるとピカピカになったお皿を持ち
目をキラキラさせながらおかわりをもらいに来てくれる
お友達もいました♪

「どれにする?」の保育士の問いかけに
「これ!」と指をさしたり、「バナナ!」「グラタン!」と
答えてくれる姿に成長を感じました♡

そしてお皿に入れると
「ありがとう」を自然と言えるようになりましたよ(^▽^)/



また入れ終わったお皿をとても大切そうに持って
ゆっくりゆっくり歩いている姿に
こちらも思わず笑顔になりました♡


普段と違う給食だったからか
子どもたちはいつもより食欲旺盛!!
残すお友達はおらず全員おかわりをしてくれました♡



ぜひお家でもバイキングのお話
してみてくださいね♡


りす組 担任