2015年8月19日水曜日

暑い夏ならでは(^O^)♫

こあら組では、暑いならではの遊びをたくさんしました!
遊びのご紹介と、子どもたちのかわいい姿をご覧下さい(^-^)/

☆どろんこあそび☆
初めは抵抗があったお友だちもすぐに慣れ、どろんこをたくさん見せてくれました!







☆水風船☆
プニプニとした感触を楽しみ、ねじって雪だるまにしたり、少しだけ穴を開けて水鉄砲にしたり、自分たちで工夫して遊んでいました!
割る時もダイナミックでしたよ!!




☆スイカ割り☆
給食やおやつでスイカが出ると、皮の白い部分までペロッと食べてしまう子どもたち!
みんなの大好きなスイカに、大興奮でした!!
















☆泡水あそび☆
ピーチの香りがするボディーソープを泡立てて、ふわふわの感触をたのしんだり、コップに入れてジュースに見立てて遊んだりしました!







☆くだもの入りジュース作り☆
缶詰めの桃、パイナップル、みかんを入れて、オレンジジュースを注ぐだけ!
果物もジュースも、好きな物に変えていろいろ味が楽しめるので、ぜひご家庭でも!!
ジュースを注ぐと隠れる果物を、探しながら食べるのが楽しかったようです( ^ω^ )





みんなが大好きな岡野先生にもおすそわけ♡

そして、お隣のうさぎ組の先生たちにも♡

みんなに喜んでもらえて、大満足のようでした*\(^o^)/*

そしてやっぱり、、、
☆幼稚園プール☆
大きなプールに大興奮で、上手な泳ぎもみせてくれました!







もう少し暑い夏は続きそうですが、まだまだいっぱい遊びましょーね\(^o^)/


            こあら組担任 中西 亜依