2015年8月12日水曜日

スイカ割り♡



本日、りす組ではスイカ割りを行いました☆
まずは私がお手本を・・・


               

すると私に内緒でこっそり神山先生が!
 近づいてきて・・・あぶな~い(;O;)
             

              

神山先生のパフォーマンスにみんな大笑いでした(^O^)

               
子どもたちはその様子をじーっと真剣になって見つめていましたよ(*^。^*)

              


              

そしていよいよ子どもたちの番です\(^o^)/
夏仕様に可愛くコーディネートしました♡
よーく狙って「エイ!!」









               

すると、子ども達の力がどんどん加わったおかげか、スイカにヒビがはいってきました\(◎o◎)/

この調子で「エイエイ!!」


























最後は先生たちも(^^)/


あれ?やっぱり目隠ししてだと難しい(*_*)






 そしてついにスイカが割れました♡♡



「うわぁ~~!!」と割れたスイカに興味津々♪

              









     そしてスイカの器に入れたスイカをみんなで食べました♡



「あ~んパク!おいしいね♡」












 そしてお隣のひよこ組の先生たちにもおすそ分け☆








スイカ割りが終わってからも「スイカ割りした!」「バーンてした!」「パクってした!」とたくさんの子ども達から嬉しい言葉が聞けました(*^。^*)
またご家庭でもお子様にお話を聞いてみて下さいね。


                                               りす組担任 杉岡瑞希