2015年8月8日土曜日

冷たさに、ビックリッ!!


先日ひよこ組でもかき氷をしました(*^_^*)
「何が始まるかなー?」とワクワク…♪
 
ガリガリガリ…と氷を削る音に耳を傾けると不思議そうにじーっと見つめていました!
島田先生も頑張り…
 かき氷が完成すると、ひとりひとりに配ります!
シロップはかけずに、ひよこさんは氷のままいただきました(*^_^*)

 

それでは、かき氷を楽しんでいる姿をご覧ください(^O^)/

 手でそーっと冷たい氷に触れます♪
冷たさに驚きながらも、おそるおそる手を伸ばす姿がかわいい♡♡
 
 
 
少しすると…パクッと味見もしていました(*^_^*)!
夢中になり何度も指でつまんでは口に入れていましたよ!
 
 
食べ終わると、「冷たいっ!!」「おいしい!」と 可愛い表情を見せてくれました♡

冷たい感触に夢中になっている姿がとても可愛く、夏ならではの遊びを楽しむことが出来ました!
これからも季節に合わせた遊びをたくさんしていきたいと思います(*^_^*)



~ちょこっとおまけ 最近の成長(*^^)v~

朝の会でのお返事が上手になってきました♪
名前を呼ばれると「はーい」と手を挙げてくれるようになりました(^O^)

 

他のお友だちができると、パチパチ~と拍手までしてくれ
ひよこ組の朝の会は大盛り上がりです(●^o^●)
また、かわいい成長をお伝えしたいと思います☆


ひよこ組担任 吉井紀美恵