2015年8月4日火曜日

大好き♡プール

プール遊びが大好きな子ども達♪
プールの日は早く早くと朝からそわそわしています♡
顔を付けることや泳ぐことが出来るようになって遊びも広がります!

                                 

                                     




                             


泥んこ遊び♡
泥の感触に大喜び!
ダイナミックに泥の中に飛び込んでいました!




 

芝生で水鉄砲を持って水の掛け合い♪

                                         


ボールプール♡
カラフルなボールに埋もれてこの笑顔\(^o^)/
可愛すぎます♡♡







幼稚園さんからお誘いを頂き、流しそうめんにも参加しました♪


「お家でも流しそうめんしたよ!!」と教えてくれるお友だちもがいるほど
お泊り保育の流しそうめんが気に入った子ども達♡
またみんなで流しそうめんが出来てすごく嬉しそうでした♪





 トマトが流れてきてビックリ\(◎o◎)/!
「つかめない!!」「大きいトマトゲット~♡」と大興奮!



まだまだ暑い夏は続きますが…


暑さを吹き飛ばす楽しい遊びを取り入れ乗り越えたいと思います♡