2015年8月12日水曜日

最近のりす組さん☆

今日はどんな遊びをするのかな~?(*^_^*)
保育士が持つボールに興味津々のお友だち
 
 
 

 中に入っている白い粉!?

子どもたちも
“ケーキ?”と、とても不思議そうな表情☆
 正解は、片栗粉!!
 初めて触る片栗粉に夢中で触るお友だち
 
 
 “みて~♡”



と、広げて見せてくれる手はまるでお料理をしているかのように
真っ白(●^o^●)


 触るだけでも楽しい片栗粉
 
 そこに水を加えると…

 どろーーーーーん!
 とろとろになったり、ギュッと握ると固まったり



また手の力を緩めると、とろける片栗粉に
興味津々のお友達は

 
お手てや、顔が真っ白になるまで遊んでくれていました!

 
 
たくさんの野菜を切る保育士の姿を



真剣に見つめる子どもたち(;O;)
 
カットした野菜を

絵具につけて…ポンッ!!
 
野菜スタンプを使っての制作がスタートです♪

ぎゅーっと、力を込めて
ポンッ!!
 
できた野菜スタンプに“わぁ!♡”と、
目を輝かせてくれていました。

 
自分で野菜を持ちどんどんとスタンプを楽しんでくれるお友達(*^_^*)
 
野菜スタンプにも興味津々♡
 

☆のようなの形に
“キラキラ~♪”と大興奮でオクラスタンプが大人気でした(*^_^*)
 

ゴーヤーも可愛いお花の様なスタンプに♡
 
なすびや
 
 
ピーマンでも挑戦!
 


 
みんな夢中で取り組んでくれました\(^o^)/


 
 



出来上がった作品に満足そうな表情♪
“できたよ!”と見せてくれるお友達も(^O^)/

素敵な作品が沢山出来ました


子どもたちが一生懸命作った作品は
素敵な花火になりました\(^o^)/


りす組のお部屋で また見てくださいね♡

 
 
 
りす組担任 山本江里佳