2015年8月4日火曜日

かき氷パーティー☆

 
 
 
 
先日、りす組でかき氷パーティーを行いました!
シロップはイチゴ、メロン、ブルーハワイ(^^)
その上にみかんや桃などのフルーツものせました!
 
 
 

 
 
 
 
レッツクッキング♡

 
 
氷の削れる音やシロップなど初めて見る光景にくぎづけの子供たち、、♡





おいしそうなかき氷の完成!


 
どんな味かみんなわくわくです♡


 
 
 
パクっ!
 
「つめたいねー!」と初めてかき氷を食べるお友達はびっくり!!
「みかんあるー!」「おいし♡」とぺろりと完食してくれました(^^)
 
 















 
 
あまりにもおいしそうに食べる子どもたちにつられて
先生たちも食べました♡
 

 
 
 

職員室の先生にもお裾分けしました。
 

 
 
「ありがとう!うれしいー(^^)」と
喜んでいただきました!


 

 


 
 
 
まだまだ暑い日々続きますが、夏ならではの涼くて、楽しい保育を
取り入れ、乗り越えていきましょうね♡
 
 
りす組 味村綾音