2023年4月18日火曜日

絵の具あそび☆ こあら組

 本日は、絵の具と筆を使って大きな模造紙におえかきをしました!

スモックに着替えると、「おえかき楽しみ♪」とルンルンしながらピロティに向かうこあら組さん!



まずは、丸や線など模造紙に筆を滑らせ、思い思いに描きました!「見て!ヘビできた!」「おっきい丸描いた」といろんなものに見立てておえかきを楽しんでいましたよ!
また、赤色、青色、黄色の絵の具を用意したのですが、色と色とを混ぜ合わせ、「紫なった!」「これとこれ混ぜたらオレンジになった!」と色の変化にも気づくことが出来ました!!




また手や足にも絵の具をつけ、「ペタペタ楽しい!」「○○くんの手できた!」「足気持ちい!」と絵の具の感触も楽しんでいました(^O^)





遊びを通して、筆の使い方、色の変化、絵の具の感触を知ることが出来たのかなと思います。今後も楽しみながら様々なことに取り組み、どんどん新しいことを吸収してくれたらなと思います!

こあら組 担任