2023年4月2日日曜日

1年間ありがとうございました♡part2 うさぎ組

部屋が2階になり、上靴を履いて過ごすようになったり、自分の粘土や自由画帳を使うようになったり、市村先生の体操教室が始まったり、、、と初めてのことがたくさんあったうさぎ組!
最初は戸惑い、緊張などがあったかと思いますが周りのお友達が楽しんで参加する姿に自然と笑顔を見せ楽しんでいたり、やり方がわからず困っているとすかさずお友達が「こうだよ!」と教えてあげたり、転んだお友達に優しく手を差し伸べたり、と友達を想う気持ち、一緒に楽しむ心、仲良く遊ぶ姿が昨年と比べて成長したなと感じました。


 またキッズフェスタでは、日々の練習を通して“頑張る時は頑張る”と最後まで集中してやり切ることを身につけ、当日初めての大きな舞台で、いざ始まるという場面で切り替え一生懸命楽器を奏でたり、緊張しながらも堂々と舞台に立ってくれている姿がジーンときました。 
 うさぎ組さんの“先生”になれ、たくさんの成長を見ることができ、子どもたちの愛くるしい笑顔、甘えてくれる姿、出来たことを嬉しそうに教えてくれたとき、自分の思いを言葉で伝えられたとき、悲しくて涙を流した日、どの瞬間も尊く、共に過ごせたこの1年間が宝物でかけがえのない日々でした。うさぎ組のみんな、1年間ありがとう。また保護者の皆様、至らない点が多々あったかと思いますが温かく見守って頂き、ご理解ご協力頂きまして本当にありがとうございました。

 みんなことずっとずっと大好きで、どこへ行ってもずっと応援しています!!


                          令和4年度      うさぎ組 担任