2023年3月3日金曜日

うさぎ組 キッズフェスタ☆.:*・゜


 

先日はキッズフェスタにお越し頂きありがとうございました!! 


⬛︎歌・リズムあそび「たのしいね」


本番前のうさぎ組さんです♡


 大きな舞台、たくさんの方を目の前にきっと緊張するのかなと当日の朝まで思っていましたが、そんな心配は全くいりませんでした(^^)舞台に立つと「ママ〜」と手を振りリラックスしているお友達がたくさんいてくれ、私たち職員の緊張もほぐしてくれました☆


 演目が始まるとパッと切り替え元気よく歌を歌ったり、楽器を奏でたりと毎日の練習の成果を発揮してくれていました!!お友達と手を繋いで歌う姿に心がほっこりしました♡



■お遊戯 「忍たまうさ太郎」

   衣装に着替えると、「かっこいい?」「リボン可愛いでしょ?」とノリノリなうさぎ組さん。お返事やダンスでは、元気いっぱい手裏剣や刀を見せてくれるお友達や、少し緊張したお友達など1人1人違った表情を見せてくれました。



毎日練習し忍者になりきりました。立ち位置や「ばぁ!」とピンクの布から出てくるタイミング、お返事の練習など何度も何度も練習し頑張ってくれていました。


キッズフェスタが終わった今でも「忍者は今日はしないの?」「にんじゃなんじゃもんじゃする?」とお話ししてくれ、今でもやりたいと思ってくれていることに嬉しく思います。


たかまる・こまいちと共に舞台に立ち、24人全員でお遊戯出来たこと本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
うさぎ組さんとの舞台での時間、練習期間は本当に楽しく幸せなでした。うさぎ組さん本当にありがとう!

 キッズフェスタを迎えるにあたり、たくさんのご協力頂きましてありがとうございました。
うさぎ組生活も残すところ1か月をきりました。とても寂しいですが、1日1日を大切にし
子どもたちと思い出を増やしたいと思います!!引き続きよろしくお願い致します。


                        うさぎ組 担任