2023年2月28日火曜日

令和4年度☆せいかキッズフェスタ☆

 先日は、せいかキッズフェスタにお越し下さりありがとうございました。

保護者の皆様のご理解、ご協力のもと無事開催することが出来ましたこと、心より感謝申し上げます。


それでは、笑顔あり涙ありのキッズフェスタの様子をご覧ください!

🔲5歳児 斉唱「歌よありがとう」

らいおん組の綺麗な歌声がホール内に響き渡っていました♪

🔲2歳児 歌・リズムあそび「たのしいね」

舞台上では「パパ~」「ママ~」とお父様・お母様を見つけて呼んでいた
お友達もいましたが、いざ始まるとすぐに切り替え大きな声で歌い
元気いっぱいの演奏を聴かせてくれました!

🔲4歳児 斉唱「世界中の子どもたちが」

一生懸命歌う姿、指揮の澤井先生を見つめるまなざしに 日々子どもたちと心を通わせ
楽しみながら本番までの時間を過ごしてきたことが伝わりました。

 

🔲3歳児 お遊戯「ラブ・ストーリーは突然に」



女の子のプリティさと男の子のかっこよさが詰まったお遊戯!
ハッピーエンドの結末に心がほっこりしましたね♡

🔲2歳児 お遊戯「忍たまうさ太郎」



初めての大舞台!全力で楽しむたかまる・こまいちと一緒に堂々と楽しむ忍者たち。
いろんな術を身につけたくさん披露してくれていました!

🔲4歳児 オペレッタ「おおきなかぶ」

舞台袖では大きな声で歌い、舞台上のお友達を盛り上げていました。
みんなで力を合わせて抜くことができたおおきなかぶ!
1人1人の衣装もとびっきり可愛かったですね♡


🔲5歳児 オペレッタ「アナと雪の女王」


まさに劇団四季を見ているかのようならいおん組のアナと雪の女王。
1人1人が役に入り込み演じ切る姿に感動し、
子どもたちの無限の可能性を感じました。

🔲3歳児 斉唱「くじらのとけい」


🔲3歳児 リズム奏「ぼよよん行進曲」

元気いっぱいの歌声と力強く楽器を演奏する音が
ホールに響き渡っていました。


🔲4歳児 合奏「虹の向こうに」
みんなの心を1つにし演奏した「虹の向こうに」
          日々の練習を全力で発揮し、とても感動しました!

🔲5歳児 合奏「ミュージカル「キャッツ」よりメドレー」


大人顔負けの演奏に鳥肌が立ちました。1人1人が真剣な表情で指揮の宮村先生を見つめ、
今までの練習の成果を出し切っていましたね!
保育室でも宮村先生の指揮を細かく真似するお友達もいました。
子どもたちと宮村先生の心が1つになり素晴らしい演奏を聴かせてくれました!


🔲エンディング「せいか保育園の歌~大好きがいっぱい~」


キッズフェスタ練習期間中に流行したインフルエンザ。それを吹き飛ばし元気一杯登園してくれた子どもたち!4学年休みがおらず揃って舞台に立てたこと本当は奇跡です!

マスクを外して舞台に立ち、自分たちの声で歌を歌い、セリフを言えたこと、近年できなかった事が今年は出来たことに子どもたちもとても生き生きとしていたように感じます。

子ども達1人1人の頑張り、お友達と心をひとつに楽しむ気持ち。毎日の練習の中で昨日できなかったことが今日は出来ている姿、成長を近くで感じることができ日々の積み重ねの大切さ、子どもたちのやる気、一生懸命さがひしひしと伝わってきました。

本当にどれも感動し、この瞬間に立ち会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。


今年度も残り1ヶ月と少しとなりました。大好きな子どもたちと1日1日を大切に楽しく過ごして参りたいと思います!


                         キッズフェスタ担当