2023年3月28日火曜日

らいおん組さんと遊びました! うさぎ組

先日はらいおん組と触れ合い遊びをしました!


まずはパラバルーン☆☆
らいおん組さんの間に入り、パラバルーンを持ち波のようにバタバタさせたり膨らませたりうさぎ組だけでは難しい事をらいおん組さんが優しく教えてくれながらおこなうことが出来ました!



中に入ったり寝転がったりすることが面白かったようで自然と笑みが…♡

新聞紙じゃんけん☆☆
先生とじゃんけんし負けたりあいこになったら新聞紙を半分に折っていくゲームで、そこから落ちないようにらいおん組のお兄さんお姉さんに抱き着いてたり、抱っこしてもらったりと一緒に楽しむ姿が微笑ましかったです(*^-^*)


ダンス☆☆
『まじめにんじゃ』や『ピーカーブー』などを踊りました!『まじめにんじゃ』はらいおん組さんも知っている子が多く、ノリノリで踊ってくれうさぎ組さんも嬉しそうでした♪


最後にらいおん組さんに「ありがとう」と「大好き♡」と伝えました。すると「大好き!」返しをしてくれ、さらに「もっと大好き♡」とらいおん組さんに伝えると、「もっともっと大好き♡」といつまで続くんだろう…♡というくらい思いを伝え合う姿が可愛くて可愛くて仕方なかったです(^^)♡


らいおん組さんたくさん遊んでくれてありがとう!
残りの保育園生活も楽しんでね!また遊んでね!大好き♡


        うさぎ組 担任