2023年3月28日火曜日

バスに乗って遊びに行きました♪ うさぎ組

先日はふたかみの森せいか子ども園に遊びに行きました!!以前から「20日になったらバスに乗るよ」と伝えていたのを覚えてくれていたようで、当日の朝「今日は2と0になった!バス乗るの?」「今日おさんぽ?」などとワクワクした様子のお友達がたくさんいました。

可愛い体操服姿に水筒を首からさげ、「レッツゴー!」と張り切る子どもたち♡

そして、バス乗車!!

「あ、ここ行ったことある!」「〇〇ある!」と周りの景色を楽しんだり、バスの揺れや曲がり道が面白かったようで「おぉ〜!」とアトラクションのように楽しんでいました。



ふたかみの森せいか子ども園に到着☆

まずはみんなでおやつを食べました!





ごちそうさまをするといろんな遊具で遊びました!











恐竜の滑り台、芝生の滑り台、三輪車、フラフープ、砂場などせいか保育園にないもの、普段遊ばない遊びなどに興味津々でした!


たくさん遊んで疲れたようで、保育園に戻るとごはんをたくさん食べぐっすりお昼寝をしました(^_-)


うさぎ組での生活が残りわずかとなってきました。寂しい気持ちもありますが、うさぎ組最終日まで笑顔いっぱいで思い出を作って行きたい思います!!


                            うさぎ組 担任