2023年3月13日月曜日

らいおん組☆茶話会

 先日はお忙しい中、茶話会にご参加頂き有難うございました。

まず始めは先生達からのサプライズのサーキット(^O^)


堂々と入場してくれた子どもたち。


保護者の皆様に見守られ、楽しそうに走る子ども達が可愛かったです♡

前転、前回り、逆上がりを堂々と披露してくれました子どもたち。
前回の参観よりも1段高くなった鉄棒に挑戦しました!




跳び箱にも挑戦!

毎週の体操教室で一生懸命練習し、得意な段を披露してくれました。

力強いジャンプが格好良く、たくさんの拍手と歓声に子どもたちもやる気いっぱいでした。




最後はゲーム遊び!一緒に楽しく遊べて、大盛り上がりでみんな嬉しそう♡
保護者の皆様と子どもたちの時間、こちらまでほっこりした気持ちになりました。




本日は全員揃って元気いっぱいに頑張る子ども達の姿を見て頂けて本当に良かったです♡


待ちに待った保護者の皆様との給食の時間♡




保護者の皆様やお友達、先生とたくさんお話し、楽しい給食の時間を過ごしましたよ♪

保護者の皆様も「給食懐かしい!」「いつもこんなにおいしい給食を食べてるんですね」「食べるスピードの速さに驚きました!」など家とは違う子どもたちの姿、美味しい給食に驚かれていました♪




























お楽しみのビンゴ大会です!

景品がもらえるように一生懸命数字を探します。





見事、ビンゴになったお友達!





ビンゴにならなかったお友達も園長先生から景品のプレゼントです♡




園長先生のお話

お子様と向き合う大切な時間…




そして最後は子どもたちからお歌のプレゼント♡

感動と愛情いっぱいのプレゼントを届けてくれました。


短い時間ではございましたが、子ども達も普段食べている給食を保護者の方と一緒に食べたり、歌や体操で練習の成果を見て頂けて嬉しさが溢れていました。

キラキラした子ども達の姿を見ることができ本当に幸せです♡

卒園式まで残り一週間となりましたが、今ある幸せを大切に、1日1日を過ごして参りたいと思います!!


茶話会担当