令和4年度 3月18日 第20回 せいか保育園卒園式が行われました。
誰一人欠けることなくらいおん組24名全員で行なえた卒園式。
らいおん組のお友達、保護者の皆様、ご卒園おめでとうございます!
練習を行う中で園長先生から卒園式はここまで育てて下さった保護者の皆様に感謝を伝える日。そして保護者の皆様がいなければ今ここにあなたたちはいないんだよ。奇跡なんだよという事を伝えながら行なって参りました。
子どもたちはその話を聞き、思いを込めて、一生懸命練習に取り組んでくれました。
控え室では元気いっぱい、大好きなお友達や先生とお話を楽しんでくれていました!
『卒園児入場』
しっかりと胸を張って堂々と入場してくれた子ども達の姿は誇らしく涙が出ました。
『卒園証書授与』
『園長式辞』
園長先生の心温まる式辞。
一人ひとり、乳児の時期はどんな子だったのだろう、、と振り返ると同時に立派に成長し大きくなった子どもたちの姿に元気に育ってくれることは幸せなことなんだと改めて感じられました。
以前絵本を通してお話して下さった「一人一人のええところ」
なかなか大人は自分の良い所を探すことは難しいですが、子どもたちはしっかり「自分のええところ」を知っていました。その「ええところ」を活かしてこれから小学校へ行ってもきっと活躍してくれることと思います。
『お別れの言葉』
しっかり気持ちのこもった「ありがとう」を伝えてくれたらいおん組さん。
お家の方や先生に気持ちが伝わりました!
『謝辞・記念品贈呈』
素敵なお言葉を頂戴し、涙が止まりませんでした。
大切なお子さまを私たちに御預けくださり感謝の気持ちで一杯でございます。
『花束贈呈』
『担任挨拶』
『園歌斉唱』
『卒園児退場』
大好きな保護者の皆様に「ありがとう」を伝え、花束を贈ります。
保護者の皆様からの愛のあるメッセージに感動し、ほっこりとした気持ちになりました。
朝は降っていた雨も止み、らいおん組さんの卒園を祝福するようでした。
これから別々の道へ進み、幸せだなと感じること、時には困難に立ち向かわなければいけない時があると思いますがらいおん組24名は様々なことを一緒に頑張った仲間です。頑張り屋さんで、素直で自分の良い所をしっかり持っている子どもたちなら大きな翼を広げ無限の可能性を引き出してくれる事でしょう。
せいか保育園の先生達はみなさんの活躍を応援しています。
またいつでも遊びに来て下さいね!!
いつまでもらいおん組さんが大好きです!!