2022年11月7日月曜日

どんぐり遊園地★うさぎ組

先日、どんぐりを使った遊びを楽しみました。どんぐり滑り台やどんぐり迷路等、廃材を用いた玩具を用意すると大喜び!

子どもたちの自由なアイデアで楽しめるよう、空き箱やプラスチックの容器も用意しましたよ。

どんぐり滑り台やどんぐり迷路はどんぐりが転がる様子に大喜びでした!床でコロコロ回る様子、大きさによって速く転がる様子に大笑いでした。

また、廃材では「ごはんつくった!」「からからなってる~」と思い思いにままごとのように、楽器のように、遊んでくれました。子どもたちのアイデアで遊びがどんどん広がる様子が凄いです(^^)

また機会があればみんなでお出かけし、どんぐりを集めたいと思います。そして、更にパワーアップしたどんぐり遊園地で遊びたいと思います!

うさぎ組担任