2022年11月1日火曜日

0・1・2歳児 親子ふれあいDay☆

 

先日は親子ふれあいDayにお越し下さりありがとうございました!

大すきな保護者の皆様と一緒にふれあいや運動遊びをし、子どもたちも笑顔いっぱいでしたね♡

それでは各クラスの保育の様子をご覧ください。


~りす組~

だいすきなバナナくん体操。いつも保育園で踊っている様子をご覧いただけて嬉しいです。

緊張気味のお友達も保護者の皆様と手を繋ぎ踊ってくれましたね♡



ふれあい遊び『こちょこちょ電車』は体の様々な場所を保護者の方にこちょこちょしてもらい、「きゃははは♡」と大喜びでしたね!



バスガイド山脇先生による、『バスに乗って』

保護者の皆様にしっかりシートベルトをしてもらいなにが始まるのかとわくわくしていましたね。スリリングなバス乗車にお付き合いいただき私たちも楽しかったです。



運動遊び~ジョージと友達になろう!~では可愛いジョージが登場!

高い高いをしてもらい自らスズランまでバナナを取りに行くお友達や保護者の方と一緒に取り、ジョージのカゴまで♡「取れた!」と嬉しそうな笑顔がとても可愛かったです!





保護者の皆様と協力してサーキットを行う姿がとても微笑ましくほっこりしました♡



~ひよこ組~

ひよこ組さんにとっては初めての親子ふれあいDay。いつもと違う雰囲気にドキドキする様子も見られましたが、大好きな手遊びになると体をたくさん動かしてくれましたね!

お名前を呼ばれると元気にお返事もしてくれました!



『バスにのって』では山脇先生が運転手となって登場!おうちの人の膝の上でゆらゆら揺れる様子が愛おしかったです♡



運動遊び~腹ペコうさぎににんじんを届けよう!~では上手に手を挙げてお返事をしたり、指先を器用に使ってにんじんを持とうとしたり、出来ることがこんなにも増えるんだ!という成長をみせてくれました♡泣いてしまった事もまた、良い思い出になりますね。大好きな先生の所へ、おうちの人の所へ、行こうとする可愛らしくも頼もしい意思が、キラキラと輝いていた時間でした!





~うさぎ組~

お歌が大好きなうさぎ組さん。緊張気味でしたがお気に入りの『きのこ』の曲が始まるとニコニコに。歌って踊って体をほぐしました。




大好きな市村先生との親子体操をしました!うさぎ組からスタートした体操教室ではいつもあのように夢中になって体を動かしてくれています。

『楽しいことしたい!』という気持ちから、市村先生のお話を聞く姿勢が自然と出来ていたお友達です。

そして何より、大好きなおうちの人とたくさん遊べたことは本当に楽しかったようで♡いつもとはまた違った、可愛らしく甘えたり、大笑いで遊んだりする様子にこちらも幸せな気持ちになりました!






最後は抱っこdeアンパンマン!塗り絵が上手になったうさぎ組さんのオリジナルお面で、アンパンマンに変身します。おうちの人に抱っこしてもらうと満面の笑顔でパーンチ!楽しいこと盛りだくさんの1日でした!





これからも日々の生活や様々な行事を経て、子どもたちの成長を見守らせて頂き、保護者の皆様と一緒に喜び合いたいとおもっております!宜しくお願い致します!!


                                                                                           担当