2022年11月2日水曜日

こあら組☆いもほり


本日は、ふるさと公園にいもほりに行きました!
雨で一度延期になったいもほりに子どもたちも楽しみが倍になったようで、今日までの間「先生いもほりは明日?」と毎日楽しみにしていました♪


いざみんなでバスに乗って出発です。
駐車場に保育園バスが停まっているのを見つけると、「バスだ!」と大はしゃぎ!


車内の中でもアリさんのお声のお約束を守り、大好きなお友達と窓から見えるお店「ここ行ったことある!」「うわぁ〜ガタガタ道だ!」と楽しむ可愛い会話にこちらもほっこりしました♡


ふるさと公園に到着!
いっぱい採るぞ!「えいえいおー」


どんなおいもが出てくるのか楽しみに
一生懸命手で掘りました!


集中しているかっこいいお顔!




楽しさが溢れ出す笑顔!




 





大きなおいもがたくさん採れました!


最後にみんなで集合写真です。
保育園に戻る車内では自分の力で採れたことが
達成感に繋がり、「おっきいのとれたよ!」「5個もとった!」と目を輝かせながら嬉しそうにお話してくれていました(^^)

これからも一人ひとりが“自分でできた!”の経験を増やし、日々成長する子どもたちの姿を側で見守っていきたいと思います!


こあら組 担任