2022年11月15日火曜日

らいおん組☆お泊り保育2日目

 2日目になりました。お友達と協力し合いながら布団をたたんで使ったお部屋を綺麗にしました。


朝の準備も終えて、朝のディズニー体操を行いました。



元気いっぱい体操を行って、朝ご飯タイム♡

豪華な朝ご飯に皆、たくさん食べてくれました(*^_^*)



最後のお楽しみは職員によりますマジックショー・職員劇!



そして、最後はお世話になったユニトピアささやまの方々にお礼の言葉を伝えました。



おにぎりを食べて保育園に帰りますよ(^O^)♪


「おいしい♡」と大喜びの子どもたちが可愛いかったです(*^_^*)


駐車場まで歩いて行き、バスに乗って大好きな保護者の皆様の元へと帰りました♡




バスの中でスヤスヤ…
たくさん遊んで楽しかったですね(^O^)




お泊り保育での2日間、どの活動も最後まで「楽しい!」と笑顔が絶えないらいおん組の子どもたちでした。

お泊り保育の終わりが近づいてくると、寂しそうだな表情を見せたり、「もっとここにいたいな~」「もう一回お泊りしたい…」と泣きそうな表情をしてお話してくれたらいおん組さん。

大好きな仲間、先生と過ごし、より一層らいおん組の絆も深まったように思います。

初めは少し不安そうなお友達や寂しさを我慢していたお友達もいましたが、弱音を吐くことなく、夜には誰一人泣くことなく、ぐっすり眠ってくれていました。

大切なお子様を2日間お泊り保育に送り出してくださったこと、そしてお迎えでは子どもたちの頑張りを受け止めぎゅーっと抱きしめてくださったこと…保護者の皆様には本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。

花火の時に流れた『宝物』を聞きながら一緒に見た綺麗な景色は大切な思い出で、らいおん組さん一人ひとりが私達の宝物です♡

残り短い時間ですが、らいおん組の子どもたちと過ごせる1日1日を大切に過ごして参りたいです。


らいおん組さん大好きです♡


らいおん組担任