2017年7月8日土曜日

宿泊保育最後のプログラム

朝ごはんお腹いっぱい食べた後はお散歩です。


みんなで集合写真


さあ!最後は楽しみにしていたレクホールでの先生方による出し物
まずはニューヨークからお越しいただいた『Mr キミック!!』によるマジック
うわ~すごい!!
顔が回ってる!!
みんな不思議そうにMr キミックに夢中です。
次は新聞にドリンクを入れます!
あれ?新聞が・・・
破れないのはなぜ?
すごい!!
子ども達の為にニューヨークからお越し下さったMr キミック!本当にありがとうございました。

さあ!次は楽しみにしていた先生方の職員劇
『うらしまたろう』
余りの楽しさに子ども達もあちらこちらから歌声、手拍子・・・
クラゲで出演した片上先生が出てきました。
大好きな片上先生にみんなもニコニコ笑顔です。
今回の職員劇はせいかグループ5歳児担任が出演
保育終了後に数回集まって練習をしました。
さすが先生方
本当に見事な演技でした。

二日間全ての行事が終了し、代表のお友だちの挨拶です。
「二日間お世話になりありがとうございました。とても楽しかったです」
先生方の愛情いっぱいであふれていた二日間
ちょっぴり不安だったお友だちも、二日目にはもっとお泊りしたいと口々に。
お泊まりは嫌だけど、また来たいな~という声も聞こえてきました。

思い出たくさんの素敵な二日間
本当にみんなよくがんばりました。
また、保護者の皆様、大切なお子様を私たちにお預け下さり本当にありがとうございました。
担任はじめ、今回お泊り保育に参加させていただきました職員一同本当に感謝しております。

これからの予定は・・・
お泊り保育行程表通り後一時間後に出発予定です。
子ども達が元気に帰りましたら『お帰りなさい!よく頑張ったね』と痛いくらいのハグをどうかどうかよろしくお願い致します。