2017年7月10日月曜日

交通安全指導があったよ

本日は交通安全指導がありました。
パトカーと写真撮影をしましたよ!





うさぎ・こあら・ぱんだ・らいおん組は警察の方の話を聞きました。
交通ルールや、標識・信号など、たくさん教えていただきました。



そして、その後歩行訓練もしました。
「みーぎ見て、ひだり見て。みーぎ見て、うしろ見て!」と歌に合わせてしっかりと車が来ないか確認していましたよ。





踏切の前でも、音を確認することを教えていただきました。
ひよこ・りすさんは紙芝居を使って、交通ルールを知りました。
「しんごう!」「青になってから渡ろうね」とお約束しました。


そして、全クラス、パトカー見学をしましたよ☆



最後はうさぎ組さんがお見送りをしてくれました♡
本日教えていただいた交通ルールをしっかり守って、1つしかない命を守りましょうね!!