2017年7月3日月曜日

七夕まつり会☆


本日は、七夕まつり会を行いました。

らいおん組さんは笹に可愛い飾りをたくさんつけてくれました。
「ここ空いてるからつけよー!」「飾り付けたら綺麗!」と楽しんでくれましたよ♡








「お願いします」とお祈りするお友だちも、、、
とても微笑ましいです(^^)♡






保育士と一緒に考えた短冊を持って、みんなでお祈りをしました!
どんな願い事をしたのでしょう。
叶うといいですね♡












今日お給食は、星のコロッケが入った『ちらし寿司』でした☆
「おいしー♡」「星可愛い!」とぺろりと完食してくれました!
















<幼児クラス>
                   
     裕崇園長先生から七夕についてお話をしていただきました。        
 

その後は先生たちの楽しい劇を見ました。






『たなばたのうた』も綺麗な声で歌ってくれましたよ♪









織姫様ともハイタッチ☆


<乳児クラス>

七夕ってどんな日なのか、、
保育士によるペープシアターを見ました! 
織姫様と彦星様に夢中で、みんな真剣なまなざしで見てくれましたよ♪


実際に笹を見て「大きい!」と驚いていましたよ(^^) 

本日は子ども達が作った笹飾りをお持ち帰り頂いております。
お家で素敵な願い事を書いてぜひ飾ってくださいね♡

小松春奈