2017年7月26日水曜日

♡さかな釣り♡



先日うさぎ組ではさかな釣りを行いました*\(^o^)/*
まずは好きな色の魚にシールを貼って模様をつけてくれた子どもたち!
「みて!かわいい?」と嬉しそうに見せてくれました( ^ω^ )



出来上がった魚を持って海に泳がし、釣竿を持ったら、、、
さかな釣りスタート‼︎‼︎‼︎




小さな手で釣竿を持つとグルグル回ってしまってなかなか取れませんでしたが、コツを掴み始めると「先生みて!とれたー!」とたくさん取って大喜びの姿が微笑ましかったです♡
オリジナルの魚を「これ僕の!」と教えてくれるお友達もいましたよ( ^ω^ )

お部屋に帰りたくなくなるほど楽しんでくれた子どもたちでした!
これからも楽しい保育を考え子どもたちと共に楽しみたいと思っております( ^ω^ )☆



うさぎ組担任    加藤 舞