2017年7月10日月曜日

うさぎ組♡パトカー見たよ!

本日は、交通安全指導に参加しました。
「パトカー来るの?」と楽しみにしていた子どもたち!
朝からパトカーを見つけて大興奮してくれていました*\(^o^)/*

まずは、警察の方のお話を聞きました。
問いかけに対して「はい!」と元気一杯答えてくれていましたよ☆
真剣な表情で聞いてくれていた子どもたちでした!


そしてお遊戯室で初めての歩行練習。





本物のパトカーに、「お目目あるー!お鼻みたいー」とパトカーを見てお話してくれていましたよ☆



沢山経験出来、楽しんで学ぶことが出来ましたね☆
交通安全をしっかり守って、明日も元気に来てくれるのをお待ちしております!


                   うさぎ組担任  島田那菜