2017年7月7日金曜日

らいおん組さんのお泊り保育

今日は7月7日
楽しみにしていたらいおん組さんのお泊り保育です。
丹波篠山のユニトピア笹山に一泊二日で出かけます。
梅雨時期と重なり、お天気を心配していましたが、丹波篠山は晴れ!!
一年に一度の織姫、彦星様も今夜は仲良く会えますね。

さあ!お泊り保育に出発です。今年も全員24名が出発出来ました。

保育園でお留守番のお友だちがお見送り

「行ってきま~す」


大好きな家族の方としばしのお別れに子ども達は寂しい思いをしているのかな?と思っていましたが、そんな心配は全く要りません。

バスの中でもみんなテンションが上がって大盛り上がりです。

「ぱんだ組の時から楽しみにしていたの」とワクワク、ドキドキの一日が始まりました。
予定通り、ユニトピアに到着
ホールの方に御挨拶をし

プログラム1番は楽しみにしている流しそうめん。

「うわ~おいしい」

宏子園長先生が流して下さる流しそうめんをお腹いっぱいに食べました。

その後は思い出制作作り。

今年も手作りの絵葉書を投函します。

いつ自宅に届くかな?とても楽しみです。

制作が終ると広場遊びと川遊びです。

大好きな市村先生もお越し下さり、水の掛け合いを楽しみました。

片上先生はみんなに標的にされてびっしょり。
「きゃー冷たい」
「片上先生をやっつけろ!」
「え~市村先生がいい!」

楽し楽しい時間となりました。


その後はみんなでお風呂に出かけます。


しっかり汗を流したいと思います。


第二弾も楽しみにしていてくださいね。