2017年7月5日水曜日

うさぎ組♡かぶと虫!

うさぎ組のお友だちが先日持って来てくれたもの・・
それは!子ども達が大好きなかぶと虫です!!
「かぶとむしいるー♡」と大興奮の子ども達(^O^)/
夢中で見てくれていましたよ!!
去年は、「かぶとむし」という言葉も上手に言えませんでしたが、今では会話もできる程成長を感じさせられました♡

「どこかなー?」
「いないなあ…」


「せんせーみてー!!」


「かぶとむしいたー!」


「ここ!!
動いてるー(*^^*)」


最後にご飯をあげました♡
「これがご飯?」
と不思議そうな子ども達。
中には、「おいしい?」と聞いてくれている可愛いお友だちも(^O^)/


これからも大切に育てていこうね!
かぶと虫の飼育を通して、生き物の命の大切さも子ども達に伝えていきたいと思います!

うさぎ組担任 島田那菜