2017年7月10日月曜日

思い出いっぱいお泊まり保育2日目

ぐっすり眠り「おはようございます!」と
元気に目覚めました。



起きると子どもたちと布団畳みに挑戦!
一人で持つと重たい布団も「一緒に畳もう!」と
子どもたち同士で力を合わせます。


しっかりと歯を磨いて・・・



広場でディズニー体操に☆
湖の横で空気がとても気持ちよかったです(^○^)



体を動かした後は朝ご飯です♪






「全部美味しいー!」と朝からモリモリ食べてくれましたよ

お腹がいっぱいになり、広場でソーラン節を踊りました♪



その後は、お着替えをしお散歩へ♪



そして、楽しみにしていたレイクホールでの職員劇。
どこかで見たことのある
ミスターキミックによる手品を見ました☆笑


子どもたちからは驚きの歓声が!


私も出演させて頂いた『うらしまたろう』の劇を
楽しみましたよ(*^_^*)
「片上先生の衣装可愛い~♡」「毒クラゲ?」と
子どもたちの発言に笑わせて頂きました(笑)
みんなが喜んでくれ、それが1番嬉しいですね♡



代表のお友だちによる感謝の言葉です。


そして最後のお楽しみ、宝探しゲームへ!
子どもたちには散歩と伝え、木に引っかかる封筒を発見・・・

「あれ?これなにかな?」


中には呪文のヒントが書かれた紙が書かれてありました。


「早く宝を探しに行こう!」「ちょっとこわ~い!」と
子どもたちはどきどきわくわく♡


みんなで話し合い謎を解いていきますよ







子どもたちの思いもよらないひらめきに驚かされました!!

最後に待ち構えていたのはじゃんけん女王に変身した
旭ケ丘せいか保育園の後藤先生が(*^O^*)



じゃんけん女王にじゃんけんで負け、
お宝GETです!!




沢山遊んだ後は、おにぎりを食べ・・・


ご挨拶をし、楽しかったお泊まり保育もおしまいです。


「ユニトピアささやま、ありがとうーーーー!!!」


帰りのバスはぐっすり・・・





逢坂公民館に到着し、大好きなご家族に会えて
安心した笑顔を見せてくれましたね。




天気にも恵まれ、24人全員で参加することが出来幸せな気持ちでいっぱいです!。
大好きな仲間、先生と一緒に過ごし、より一層らいおん組の絆も深まったように思います。
本当は寂しくて我慢していたお友だちもいるかもしれません・・・
ですが弱音を吐かず2日間本当に楽しんで過ごしてくれていました。
そんな子どもたちの頑張りを、ぎゅーっと抱きしめ、
優しい言葉を掛けて、迎えて下さったこと。
私たちに大切なお子様を預けて頂いたこと。
感謝の気持ちでいっぱいです。

帰ってきた後に思ったこと・・・
ただただ楽しかったです!!!

元気で、賑やかで、子どもらしくて、パワフルな
24人の子どもたちと過ごしたお泊まり保育は
私にとってかけがえのない宝物になりました♡




らいおん組さんだーいすき!!!


     らいおん組 担任 片上裕梨