2023年11月1日水曜日

令和5年 ハロウィンパーティー

 先日はハロウィンパーティーがありました!

園内いっぱいの飾り付けやハロウィンの楽しいBGMが流れ、

子ども達もこの日を楽しみにしていてくれました。


ひよこ組

りす組

うさぎ組

こあら組

ぱんだ組

らいおん組

園長先生のお話から楽しい楽しいハロウィンパーティーのスタートです!


園長先生がお友達を連れて来てくれました!
黄色、緑、赤、青のサザエさんの登場です(^O^)



みんなでサザエさんの音楽に合わせてダンスタイム♪
初めてのダンスもみんなノリノリで参加してくれました。

ダンスの後は先生たちの出し物です(*^-^*)


お菓子を貰う時の合言葉や“トリックオアトリート”の意味など
ハロウィンパーティーを楽しむためのお話を楽しい劇を通して学びました☆

最後に毎日クラスで練習をしてくれていたダンスをみんなで踊りました。



さあ、次はみんなが大好きなお菓子を貰いに各クラスにレッツゴー!






ひよこ組、りす組さんは大好きなアンパンマンのお菓子を貰いまいした。
少し照れながらも「トリックオアトリート」と言えているお友達もいましたよ。





部屋に隠れているお菓子を探したり



SASのお兄さん、お姉さんからもお菓子を貰いました!


指先のお部屋では様々なところに隠れているラムネやチョコレートを探し出しました。
「こんなところにもあった!」と大盛り上がりでした♡









先生の「トリックオアトリート」の言葉で
見つけたお菓子を分けてくれるお友達もいましたよ
心が温かくなりました♡




ハロウィンにちなんだクイズにも挑戦しました。


ぱんだ組さん、らいおん組さんもお菓子探しに気合十分です☆










「いっぱい貰ったよ~♡」
帰ってから食べるのが待ち遠しいです(*^-^*)

給食やおやつもハロウィンメニューでした!







「おばけだ~」と給食に隠れていたおばけを見つけて大興奮!






おやつのかぼちゃプリンもぺろり♡

久しぶりとなるお遊戯室で全クラス参加のハロウィンパーティー。

乳児クラスのお友達から幼児クラスのお友達までみんなが音楽に合わせて身体を揺らしたり

手拍子をしたり楽しい声をだしてくれる姿に温かい雰囲気に包まれました。

ゲームや先生、SASのお友達からお菓子ももらい、笑顔のこぼれる一日となりました♡

来年のハロウィンパーティーも楽しみにしていてくださいね(^O^)



ハロウィン担当