2023年11月21日火曜日

らいおん組♡お泊まり保育2日目



 「おはようございます!」

目をこすりながらも隣に寝ている大好きなお友達、先生がいる事に気づくと満面の笑顔。

2日目のスタートです♡












みんなで布団を畳んで歯磨きをして、女の子は先生に髪を可愛くしてもらいました♡




まずはみんなでディズニー体操。

体をしっかり動かして目を覚まします!




その次はお待ちかねの朝ごはんです。

「おかわり!」の声が絶えないくらいパクパク完食してくれました。















イントロ男爵が登場したイントロドンは大盛り上がり!

勢いよく手を挙げて正解する子どもたちのスピード感に先生たちもびっくりでした☆



そして先生方の職員劇『3匹のこぶた』では大爆笑の子どもたち。


最後にはブタさんにラムネを貰って「バイバーイ!」と大盛り上がりでした!




おにぎりを食べ、代表のお友達の挨拶を終えてユニトピアささやまを出発しました。






楽しかった思い出と共にスヤスヤ眠る子どもたち…♡










保育園に着き、保護者の皆様方に会うとほっとした表情の子どもたち。






出発する前は楽しみでワクワクした気持ちと、保護者皆様と離れて過ごすドキドキな気持ちの両方を抱えて参加してくれていた子どもたち。

お泊まり保育中は誰一人泣くことなく笑顔いっぱいで過ごしてくれていました。

大切なお子様を笑顔で見送り、2日間お預け下さり、お迎えに来てくださった事、本当に感謝の気持ちでいっぱいでございます。

日頃から温かく見守り、愛情をたくさん注いで下さっているからこそ全員が2日間を笑顔で過ごせたと思っております。

私自身も子どもたちの日頃見れない姿を見れたりかけがえのない時間を共有できたことが本当に嬉しく、忘れられないお泊まり保育になりました。

まだまだ保育園でも余韻でいっぱいの子どもたちなので、たくさんお話を聞いてあげてくださいね♡




らいおん組担任