2023年11月21日火曜日

らいおん組♡お泊まり保育1日目

 11/10.11の2日間、兵庫県の丹波篠山にあるユニトピアささやまにお泊まり保育に行きました。




この日をずっと楽しみにしていたらいおん組さん。

大きな観光バスが見えると「あれ乗るの?」と大喜びの中出発です!












到着すると代表のお友達の挨拶です。

みんなで「よろしくお願いします!」








まずは大好きな保護者方の手作りのおにぎりを食べました。

愛情こもったおにぎりのご用意ありがとうございました♡











おにぎりを食べてパワーがみなぎると、次は着替えてリッケンの先生方とドッチボール大会です!

お友達と2人ペアでしっかり準備体操をして…






ドッチボール大会の始まりです☆

「絶対勝つぞ!えいえいおーーーー!」








いつも体操の時間はらいおん組間での戦いですが、今回はクラス対抗だったのでみんな仲間。

いつも以上のパワーを発揮してくれていました!



次はお部屋を移動して楽しみにしていたコースター作りです。

一人ひとり選んだ好きなタイルを並べて、世界に一つだけのコースターを作りました。








みんなが一生懸命作った名前入りコースターは宝物になりましたね♡








室内遊びでは大好きな市村先生がゲームをしてくれました。

大笑いの声がお部屋に響き渡るほど大盛り上がり☆「保育園でもしたーい!」のリクエストの声が止まりませんでした。






そしてキャンドルサービスでは、まずみんなでエビカニクスを踊りました。




火の神様が登場して、真ん中のろうそくに点火。

みんなで「ひとひのおわり」を歌いました。



楽しい活動がたくさんでお腹ぺこぺこになった子どもたち!

次は、みんなは楽しみにしていた晩ご飯の時間です!

「好きなものばっかり〜」「先生もこれ食べて!」とお腹いっぱいになるまで食べてくれました。










1日の終わりは花火です。

組み立て体操の曲と共に打ち上がる花火を見て、27人で頑張った運動会を思い出しました。







帰ってきたらお風呂に入って歯磨きをして…






おやすみなさい♡










2日目も楽しい事がたくさん!

いい夢が見れますように…