2023年10月27日金曜日

さんぽに行きました☆こあら組

ポカポカでいい天気の中、公園へお散歩に行きました!
「おさんぽ!やったー!」と嬉しそうにカラー帽子、水筒を身につけピロティに並んでいたこあら組さん。テンションが上がり、出発前から「アンパンマン♪」と子どもたちが作ったアンパンマンのオリジナルソングを歌い繋いだ手を大きく揺らしノリノリでした(^_^)

お友達と手を繋ぐとlet's go★道中も『さんぽ♪』や『こぎつね♪』を歌いご機嫌で歩いていましたよ!


川沿いに着くとみんなでおやつタイム♡
普段は朝おやつがないので、本日だけ特別に用意しました♡「おいしっ!」とペロッと食べる子もいれば1口1口を味わう子も(*^-^*)

横断歩道ではしっかり“右、左、右”を見て、手を挙げて渡ることが出来ていました!停まって下さった車にもぺこっと頭を下げお礼を伝える姿も…!
通りかかった方や小学生のお兄さんお姉さんにも自ら「こんにちは!」と挨拶をするお友達もいましたよ!!

さぁ、公園に着きました!お約束事を伝え早速遊びます☆
汽車遊具に乗ったり…

大きな滑り台にチャレンジしたり…
木馬に乗ったり…

広場でしっぽ取りやボール鬼ごっこをし、思いっきり体を動かしたり…








秋ならではの木の実や落ち葉を拾ったりしました!

次はみんなでさんぽに出掛けれたらいいね(^_-)
                              こあら組 担任