2021年1月7日木曜日

警察署見学に行きました☆らいおん組

 本日は警察署見学に行きました!


バスに乗って警察署に出発(^^)/







「こっちは僕の家のほう!」「あー柿の葉寿司見えてきた!食べたいな~」
「警察署ってどんなところかな~?」などとたくさんお話してくれ
バスの中が賑やかでした♪



警察署に着くと、パトカーの前で集合写真を撮りました!
警察官の方と一緒に ‘‘敬礼ポーズ‘‘ (*^_^*)



その後は、パトカーの説明をして頂き
乗車もさせて頂きました!!

警察官が、「この機械はこんなことも出来るんだよ」とパトカーの中を
細かく教えてくださいました☆
そして、かっこいいパトカーに乗れて嬉しかったようで
見て下さい!この表情♡♡





乗り終えると、興味津々の子どもたちは警察官にたくさん質問していました!


「このぬいぐるみの名前なに?」と聞くと、
「ナポくん・ナピちゃんだよ」と教えて頂きました!


他にも、「手錠っていつ使うの?手細い子はどうするの?」
「悪い人はどこにいるの?」「このバッチは何?」「銃見たい」
など聞きたいことを夢中になって聞き、満足そうでした!


是非、ご家庭でも警察署見学のお話を聞いてみてくださいね!

警察署見学 担当