2021年1月22日金曜日

雪遊び☆こあら組さん

 先日雪が降った日に雪遊びをしました(^_^)/

窓から見える雪の様子を興味津々に見つめる子ども達

芝生に積もる雪を見て「真っ白!芝生見えなくなったー♡」と嬉しそうに会話する姿にほっこりしました。


保育教諭から

「雪をよく見るとお花の形をしてるんだよ」と話を聞き、より一層雪に興味を持ってくれた子ども達。

実際に黒い紙に雪を置き観察を行なってみました♡

じーっと雪を見つめる子どもたちの真剣な表情・・

「お花どこかな?」と探す可愛い姿もみられました。





「あ!小さいの見える」「丸いお花みたいなってる」と次々に発見をしてくれましたよ(*^_^*)

「触ったらすぐに無くなった」「お手てあったかいからかな」と雪に触れて沢山お話もしてくれました!


お友達とペアになり氷作りにも挑戦しました!

好きな飾りを容器に入れ雪と水を入れました。





「冷たーい♡」と口にする表情も楽しそうでお友達と一緒に、嬉しそうに作ってくれましたよ(^O^)

早く完成した氷が見たいですね♡