2021年1月9日土曜日

りす組 書初め⭐︎丑年

 あけましておめでとうございます!今年もどうぞ、宜しくお願い致します!

休み明け、「あけましておめでとうございます!」と、上手なご挨拶してくれたお友達もいましたよ♡

今年も元気いっぱい!お友達や先生とたくさん笑い、楽しい思い出を作っていきたいと思います(*^_^*)

さて、先日、筆を使い書き初めを行いました。

牛の写真を見ると、「あ!モーモーさん!!」「モーモー!」となく真似をしていた子どもたち。




黒い絵の具をつけ、「とんとんとん!」「ぬりぬり♪」と、
牛柄の色をつけました。





「牛さんできた!」「きれい!」と、楽しんで書初め出来ました♡
子どもたちが頑張って作った作品は、お部屋の前に飾ってありますので、ぜひご覧下さい(*^o^*)

                 りす組 担任