2021年1月20日水曜日

あなたはだぁれ?☆うさぎ組

2021年が始まり、去年よりもパワーアップしているような気がするくらい明るく元気なうさぎ組さん!
蛇口近くには氷ができるくらい寒い毎日ですが、戸外でもたくさん体を動かして体を温めてくれています。

先日、芝生でうさぎ組さんに大人気の『あなたはだぁれ?』を行いました。
以前にぱんだ組さんや体操の市村先生に教えて頂いてからノリノリで参加してくれます♡


☆遊び方☆
「あなたはだぁれ?」と、リズムよく手を叩きながら問いかけます。
すると、「うさぎさんでした!」「ゴリラさんでした!」「アンパンマンでした!」と、たくさんの動物やキャラクターが登場します。
たくさんキャラクターが登場する中でも…
「おおかみだぞー!」「バイキンマンでしたー!」と、おおかみとバイキンマンが登場すると捕まらないようにお家に逃げます!



それではゲームスタートです!


「あなたはだぁれ?」




「うさぎさんでした!」「フラミンゴさんでした!」
ドキドキしながらも安心の回答に「あー、良かった♡」と安心の表情のお友達です(*^_^*)








「あなたはだぁれ?」

「…バイキンマンでした!」「…おおかみさんでした!」







バイキンマンやおおかみの登場に全速力でお家まで逃げます!
走る速さが以前に比べるととても速くなり、誰も捕まることがありませんでした☆


『あなたはだぁれ?』は何度もリクエストしてくれるくらい大人気の遊びで、動物やキャラクターになりきるお友達の姿がとても可愛いです♡
まだまだ寒い日が続きますが、今年も体を動かしてたくさん遊びたいと思います。
2021年も宜しくお願い致します!

うさぎ組担任