2021年1月15日金曜日

縄跳び金メダルGET☆らいおん組


幼児クラスでは、縄跳びの練習が始まり、技が決められた回数だけできるようになると、シールがもらえます。

そして、最後の二重跳び連続20回がとべると、メダルがもらえるので、そこを目指して4月から戸外遊びの際に練習してきました!



長いお正月のお休み中にも、お家で縄跳びの練習に励んでくれていた、らいおん組さん。

保育園にくると、「先生!縄跳び見て欲しい!」と得意気な顔でお話をしてくれるお友達がたくさんでした☆

そして今日!ついにメダルをとったお友達が!

1人がメダルをGETすると「僕も跳ぶ!」「僕もみてて!」とやる気満々で、まさかの3人もクリアしてしまいました!

出来ないことも、出来るようになるまで諦めずに練習を積み重ねる姿、お友達が練習していると「がんばれ!もう少し!」とみんなで励ます姿、お友達が目標を達成したときは、自分のことのように喜ぶ姿、そんならいおん組の子どもたちだからこそ、メダルまで達成することができたのでしょうね♡







メダルをもらったお友達を見て、他のお友達も「次は僕がもらう!」「メダル目指す!」と意気込んでいます☆

メダルをもらったお友達も、二重跳び50回で、次はチャンピョンベルトをもらえるので

早速練習していましたよ(^○^)♪

卒園するまでに、何人のお友達がクリアできるのか楽しみですね♡


らいおん組担任