2021年1月12日火曜日

りす組⭐︎雪あそび



 本日はお天気が雪で保育園の芝生は雪景色!

登園すると挨拶と共に「先生!雪!」と嬉しそうに伝えてくれるりす組さん。こんな景色はあまり見れないことなので防寒をばっちりして少しの時間雪あそびを行いました。


いつもの芝生が一面雪で至る所から笑い声が聴こえてきます。歩くだけでも"サクサク"という音と感触が気持ちよかったようでお友達と追いかけっこをしたり、そっーと歩いてサクッという感触をじっくり楽しむお友達も♡ 

 


保育教諭が雪だるまを作るとちょんちょんと触ってみたり、「○○も作りたいー!」と上手に真似をして挑戦する姿も見られました。降ってくる雪に掴めるかな?と手を伸ばしてキャッチしようとする姿にキュンキュンしました。


冬ならではの景色で私たちも子どもたちと一緒に  大興奮で楽しい時間を過ごしました。これからも季節ならではの遊びや景色に触れていきたいと思います。

              りす組担任