2020年4月8日水曜日

こあら組★初めてのEnglishに参加しました☆4月7日(火)

こあら組へのご進級おめでとうございます!!
可愛い26名の子どもたちと色んなことに挑戦しながら、1年間過ごす毎日が楽しみです!
1年間どうぞ、宜しくお願い致します。

初めてEnglishに参加しました!!

始まる前に一人一人の名前が書いてあるカードを渡すと、"どんなことをするのだろう"と、ワクワクした表情の子どもたち。



ロバート先生がこあら組に来て下さると、「Hello」と元気いっぱいに挨拶ができたこあら組さん。
少し緊張している表情のお友達もいましたが、ロバート先生が挨拶をしながら一人一人とタッチして下さると、にこっと嬉しそうな子どもたちの姿がとても可愛かったです(⌒▽⌒)




挨拶をしたあと、身体をつかいながら英語を学びました。
その場で走ったり、歩いたり、食べる真似をしたり、ジャンプしたり…
笑う声が響き渡っていました♪






その後、アルファベットのカードを見ながら発音の練習をしました!
ロバート先生に続いて楽しそうに発音してくれていました。


最後に、ロバート先生の鞄の中から、食べ物が出てきました。
「あ!バナナや」「カボチャ」と言って、子どもたちが大好きな食べ物の名前を次々と答えてくれたお友達。
カボチャは、「pumpkin」。りんごは、「apple」。みかんは、「orange」と教えて頂き、楽しく練習をして、Englishが終了しました!






ロバート先生が帰る時になると、「えーもう、ロバート先生帰っちゃうの」「楽しかった!」「また来てねー!」といった声が次々上がるほど楽しかったようです!
給食を食べながらも「Helloって言ったよ!」「ロバート先生、バナナ持ってきてた!」と楽しかった出来事を笑いながらお話ししてくれる子どもたちの姿が本当に可愛かったです♡

昨日から始まったEnglish!火曜日のお楽しみが増えましたね♡


こあら組担任