2020年4月8日水曜日

うさぎ組☆4月スタートしました!4月1日から7日の様子

ご入園、ご進級おめでとうございます!
うさぎ組さんになって始まるたくさんの新しい挑戦を、26人の可愛い子どもたちと一緒に楽しみながら取り組んで参りたいと思います☆


それでは、4月が始まって7日までのうさぎ組さんの様子をご覧ください。

朝の会は自分のマークに立って行います。「マークかくれんぼしてね」と伝えると、「かくれんぼ!」と上手に足でマークを隠して気を付けをしてくれるお友達。そんな姿がとてもかっこいいです!
朝のお歌や月のお歌を大きな声で歌ってくれて、踊りながら歌ってくれるお友達もいるんですよ♡





朝、おやつを食べ終わると順番にお帳面にシールを貼ります。
「今日はどこに貼る?」「いちごのシールがいい!」と言いながら楽しそうにシールを貼ってくれます♡






シールを上手に貼ることが出来ると、「見てー!」「貼れたよ!」と嬉しそうに見せてくれます☆





そして楽しみしていたクレパスでのお絵描き。一人ひとつずつあるクレパスと自由帳に大興奮でした!
クレパスの使い方を真剣な表情で聞き、お約束もきちんと守ってくれました。





「赤使うー!」「黄色がいいなぁ」と好きな色を使ってのお絵描きを楽しんでくれて、「次いつする?」「またしたいね!」と、次使うことも楽しみにしてくれている子どもたちです(*^_^*)




うさぎ組になってたくさん新しいことが始まり、様々なことに挑戦してくれています。
これからもたくさんのことに挑戦しながら楽しんで過ごして参りたいと思います!
1年間どうぞ宜しくお願い致します(^^♪

 うさぎ組担任