2020年4月8日水曜日

いよいよ始まりました☆らいおん組☆4月1日から7日の様子


待ちに待った最高学年のらいおん組になった子どもたちは、初日から元気いっぱいでした☆
らいおん組になってからの新しい取り組みも楽しいようで、積極的に行ってくれています!
まずはグループ決めから行いました!
グループの名前も子どもたちが自分たちで候補を出し合い、その中から多数決で決めました♡
自分たちで決められることにウキウキの様子で、「こんなのもある!」とホワイトボードがいっぱいになるまで案を出してくれました!
チーム分けはくじ引きで行いましたよ(*^^*)♪
何番がでるかドキドキしている様子は見ていて微笑ましかったです!





戸外遊びの時には、フラフープや縄跳びの練習を楽しみながらも行う姿も見られ、うさぎ組の頃の姿とはまた違った一面に驚きが隠せませんでした!
「運動会でやるもんね!練習しないと!」「縄跳びで絶対メダルもらいたい!」と早くも目標があるようです!







これからもらいおん組で始まるたくさんの挑戦にお友達同士、手を取り合いながら乗り越えていく姿を保護者の皆様とともに見守って参りたいと思います。
1年間どうぞ宜しくお願い致します♡





らいおん組担任