2020年4月8日水曜日

ひよこ組さん始まりました☆4月1日から7日の様子

先日はお忙しい中、入園式にご参加くださりありがとうございました!

初めてお父様、お母様と離れて過ごす保育園生活に、
不安を感じ泣かれるお友達もいましたが、
少しずつ保育園に慣れてきて、いろいろなものに興味を持ち、
自ら手を伸ばしてみたり、ハイハイでボールを追いかけたりと
楽しんで活動してる子どもたち!☆


面白いことがあると、「あー!」とお話ししたり
保育教諭を見つけると、「へへへ♡」と
笑ってくれる姿が可愛く、こちらも自然と笑顔になり、
癒される日々です(^^)

おやつや給食を美味しそうに食べるひよこ組さん!
自分たちのペースでモグモグ…パクパク…


毎日取り入れてる絵本の “読み聞かせ” では、
興味深々で保育教諭の話を聞いてくれています。
絵本の中に果物が出てきて、保育教諭が「あーん」と
子どもたちの口元に持っていくと、
口をパクパクと動かし食べる真似もしてくれます♡


戸外遊びが好きなお友達がたくさん!
カラー帽子と靴下を履き、「お外行こっか♩」と言うと
ハイハイで自らお外に出るほどです(*^▽^*)

晴れた日には、戸外遊びを取り入れ楽しみたいと
思います!!




スキンシップをたくさんとり、
これからも一緒にたくさんの初めてを経験し、
可愛いい子どもたちと過ごす日々を楽しみたいと思います!
また子ども達の出来るようになったこと、
可愛いエピソードなどお伝えしていきたいと
思います。




1年間どうぞよろしくお願い致します!

ひよこ組担任