2020年4月7日火曜日

りす組☆スタート☆4月1日から7日の様子

ご入園、ご進級おめでとうございます!
新しい保育室や、初めて一緒に過ごす先生たちに、どきどきわくわく♡
きっと戸惑いもあるとは思いますが、少しずつ慣れ、元気いっぱい、楽しく過ごしております!

歌うことが大好きな子どもたち。
朝の会では『チューリップ』や手遊びを楽しんでいます。
可愛い仕草にきゅんとします♡



室内の指先のおもちゃや、サーキット運動にも大はしゃぎです☆




絵本も大好きです♡





天気の良い日はお外遊びを行っています。











気持ちの良い外の空気に子どもたちもニコニコ笑顔を見せてくれます☆

初めての園生活に戸惑い、いやいやと伝えてくれることもありますが、一人ひとりに寄り添い、安心して過ごせるようにしていきたいと思います。

たくさん遊んだ後は給食の時間です。
「もぐもぐ、おいしいねー!」とお友達や先生と会話を楽しみながら夢中で食事を楽しんでいます♡


あっという間にすやすや夢の中です。




可愛い子どもたちと、これからどんな楽しい1年になるのか職員一同楽しみにしています(*^O^*)
子どもたち一人ひとりに寄り添い、安心した保育園生活が送れるように、楽しい思い出を作っていきたいと思います!

新しいお友達も増え、りす組スタートです☆
一年間どうぞ、宜しくお願い致します(*^_^*)