2020年4月1日水曜日

毎日幸せな日々をありがとう☆ひよこ組


ひよこ組での一年間本当にありがとうございました!
入園当初から日々新しい表情、初めてのできた瞬間を傍で見守ることができ幸せな毎日でした。
4月には5人だったひよこ組も今では19人になり、お部屋がとっても賑やかになりました!!




保育教諭と目が合うとニコッと可愛い笑顔を見せてく
れたり、大好きな給食やおやつの時間になると、大きな口を開けて待てくれる姿がとても可愛かったです♡


戸外遊びやサーキットあそびでは、身体を動かすことが大好きなひよこ組のお友達!
鉄棒にも一人でぶら下がり出来ると”見て見て”と可愛い笑顔を見せてくれるようになりました。




また、お友達との関りも増え、お友達の名前を呼び「おいで~」と手招きして待ってあげる優しい姿や、手を繋ぎ歩く姿やいつも微笑ましくキュンキュンしていました☆


またオマルトレーニングにも積極的に挑戦してくれています。
最近では、自らオムツやズボンを脱ごうとしてくれる姿に入園当初のことを思い出し、
成長を感じる毎日でした!!




寝返りをした時、立った瞬間、初めて言葉を発した日、大切なお子様の初めてを
保護者の方と一緒に喜びを感じ合える時間はとてもかけがえのない忘れない日々でした。


一年間本当に様々なご理解・ご協力を頂きありがとうございました。
新しい生活が始まりますが、いっぱい笑って遊んで楽しい時間を過ごしてくださいね!
ひよこ組さん、ずっとずっと大好き♡







令和元年度ひよこ組担任