2020年4月6日月曜日

第18回 入園式

先日は、令和元年度 第18回 せいか保育園の入園式が行われました。



天気に恵まれ玄関に入ると、どんな保育園かな?と飾り付けを見たりワクワクしながら花のアーチをくぐりぬけてくれたお友達。




二階に上がると記念写真をパシャリ!













記念写真を撮り終わるといよいよ式の始まりです!
まず初めに園長先生のお話を聞き、その後みんなでチューリップの歌を歌いました!


体を揺らしたりお父様、お母様に高く上げてもらい楽しんでくれていた子どもたちの姿がとても可愛らしかったです♡

次は、担任発表と新入園児点呼を行いました。担任からお名前が呼ばれると保護者の方に抱っこをしてもらいながら一緒にお返事をしてくれました(*^^*)




今年一年、可愛い子どもたちと一緒に園生活を送れることがとても楽しみです!
様々な行事を通してたくさんの思い出を子どもたちと一緒に作って参りたいと思います。
また、コロナウイルスの影響で短縮での開催となった入園式でしたが、様々なご理解とご協力を頂き本当にありがとうございました。

入園式担当